新型プリウスはリッター40キロ?
水素自動車『MIRAI』の話題ですっかり陰を潜めているハイブリッドカーの雄、プリウスですが最近新型プリウスの燃費が脅威のリッター40キロと言う情報が飛びかつています。
1リットルで40キロ走れるのですよ!最近の原油安でその恩恵も少なく感じますが、ガソリン価格はそれほど安くなっていない事などからもリッター40キロは魅力ですよね!
4代目となる今度のプリウスですが発売が延期されているという噂も有りますが、どうなのでしょうか?
水素自動車とハイブリッドカーは今後も目を離せないですね!
ついこの前まではリッター20キロでもすごかったのに、数年でその倍のリッター40キロですからね・・・
次は空気で走る事が出来る車も出来るのではないでしょうか?夢ではないような気がします。
新型プリウスは秋頃の発売なのかな〜